2012年度 第42回天文・天体物理若手 夏の学校

2012年8月1日(水)〜8月4日(土) @福井県東尋坊温泉三国観光ホテル
主催:天文・天体物理若手の会
後援:日本天文学会




若手の会サイトの改ざんにあたってのお願いとお詫び

このたび、若手の会が運用している web サーバの一部ページが 不正に改ざんされていたことが判明いたしました。 改ざんされた web ページと期間は以下の通りです。
http://astro-wakate.org/index.html
2012 年 6 月 18 日 15:47 - 2012 年 6 月 21 日 10:49 ※現在は復旧しています。

夏の学校の web サーバは若手の会の web サーバの下にあるため、 夏の学校が保有する全てのデータについて確認とウィルスチェックを行い、夏の学校の web サーバには改ざんがないこと、 ウィルスの感染の恐れがないことを確認しましたが、 念のため、上記期間に本サイトにアクセスされました方は、 お使いのパソコンのウイルス対策ソフトを最新版に更新いただき、 感染確認・駆除を行っていただきますようお願いします。

今後は再発防止のため、セキュリティ対策の管理体制を見直し強化して参ります。皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。




Copyright (C) 2012 ss12 All rights reserved.