2012年度 第42回天文・天体物理若手 夏の学校

2012年8月1日(水)〜8月4日(土) @福井県東尋坊温泉三国観光ホテル
主催:天文・天体物理若手の会
後援:日本天文学会


集録


集録について

集録は、研究集会一般において成果報告として重要なものです。夏の学校では、口頭・ポスターを問わず、 発表を行ったすべての方に集録原稿の提出をお願いしています。

夏の学校は、研究集会として採択・補助を頂いております自然科学研究機構 国立天文台、 京都大学基礎物理学研究所をはじめ、多くの機関、企業、個人の方々から援助・寄付を頂くことで成り立っています。 ご支援を頂いた方々への成果報告は、今後の夏の学校の開催にあたって非常に重要なものです。 お忙しい所とは存じますが、必ず提出していただけますようよろしくお願いいたします。
提出期限は8月5日から8月31日です。 スムーズな集録発行のために、締切りまでに必ずご提出願います。 ご協力よろしくお願いいたします。


集録原稿の形式


ファイルの形式: PDF ファイル
ファイルの大きさの上限: 1.5MB
ファイル名: {session name}_{presentation number}.pdf
session name は以下のものを使用してください.
重力論・宇宙論 : gravity
宇宙素粒子 : cosmicray
コンパクトオブジェクト : compact
銀河・銀河団 : galaxy
太陽・恒星 : sunstar
星間現象 : interstellar
星形成・惑星系 : starplanet
観測機器 : instrument

例 :銀河・銀河団の講演番号 03a の方の場合、galaxy_03a.pdf となります。


集録原稿作成上の注意点


集録原稿の提出方法


以下のメールアドレスにファイルを添付し,送信してください。
その際、件名は、「{session name}_{presentation number}」(PDF ファイル名から「.pdf」を除いたもの) とし、本文には「所属と氏名」を明記してください。

件名 : cosmicray_06c
本文 : 京都大学 中村輝石
宛先 : ss12_submit[at]astro-wakate.org
    ※[at]は@に変更してください。

集録の提出等に関しまして、何かご質問等ございましたら、遠慮なく下記のメールアドレスまでご連絡ください。
ss12_proceeding[at]astro-wakate.org


基研への謝辞・成果報告

夏の学校は京都大学基礎物理学研究所より「基研研究会」として補助を受けています。 (研究会番号:YITP-W-12-08)

基研研究会の開催は、基礎物理学研究所の共同利用活動の大きな柱の一つに なっています。 現在、基礎物理学研究所では、このような共同利用活動の必要性を誰の目にも わかりやすいものにするために、研究会の成果を具体的なかたちで残していく取り組みをおこなっております。その一環として、今年度より基研研究会に触発された研究論文に関して、その旨を謝辞で言及して頂くことをお願いしています。更に当該論文を基研に報告して頂き、Web 上、及び、Annual report にプログラム、論文 list を公開することで、成果が分かりやすいものになるように努めます。
以上の主旨をご理解の上、研究会参加者の皆様のご協力をお願い申し上げます。

謝辞の例文は次の通りです。


お問い合わせ先

集録に関して何かご不明な点・ご質問等ございましたら、 集録係(ss12_proceeding [at] astro-wakate.org)までお問い合わせください。
メールアドレス中の [at] は @ に変更してください。



Copyright (C) 2012 ss12 All rights reserved.