2012年度 第42回天文・天体物理若手 夏の学校

2012年8月1日(水)〜8月4日(土) @福井県東尋坊温泉三国観光ホテル
主催:天文・天体物理若手の会
後援:日本天文学会


会場案内


会場について

名称

福井県東尋坊温泉三国観光ホテル

住所

〒913 - 0048
 福井県坂井市三国町緑が丘4丁目4 - 8

お問い合わせ

夏の学校事務局(ss12_info_at_astro-wakate.org, _at_ を半角の@に直したもの)までお願い致します。

以下にある三国観光ホテルへの直接のお問い合わせは、緊急時を除きご遠慮下さい。
ホテル電話:(0076) - 81 - 3111
ホテルFAX:(0776) - 81 - 3225

 

日程

2012年8月1日(水)〜4日(土)

会場HP

http://www.mikuni-hotel.com/index.html

施設案内・諸注意

アメニティー

タオル、浴衣(8/1修正。ご迷惑おかけし申し訳ありません)、歯ブラシ、セッケン類等基本的なものは揃っています。

浴場

大浴場、露天、和畳の3つです。
清掃のための時間(午前中)を除いて 24 時間利用可能ですが、飲酒後の入浴は禁止します。
詳しくはこちらをご覧ください。

ネット環境

会場内で無線 LAN 環境を用意しております。ただし、接続台数には限りがあります。
また、一部客室では有線 LAN がお使いいただけますが、ご利用の際は LAN ケーブルをお持ちください。

酒類等々の持込

基本的に制限はありませんが、良識の範囲内でお願いします。

喫煙

会場内は禁煙です。喫煙はホテル正面玄関の喫煙スペースをご利用下さい。
また、宿泊部屋には喫煙部屋を用意しております。
喫煙を希望される方は、レジスト時に「喫煙部屋を希望する」にチェックを入れてください。

一般のお客様

全館貸切です。

詳しくはこちらをご覧ください。

会場へのアクセス

会場はえちぜん鉄道三国駅より徒歩約10分です。 また、初日及び最終日はJR芦原温泉駅からのシャトルバスも運行しております。 (運行時間についてはシャトルバスについてをご参照ください。)

大きな地図で見る

シャトルバスについて

夏の学校初日(8/1)および最終日(8/4)のシャトルバスの減便、運行時刻表の修正のご連絡及び、他の交通機関のご案内
夏の学校参加者の皆様へ、

夏の学校事務局では夏の学校初日(8/1)にJR芦原温泉駅からホテルまでの定時運行シャトルバスを予定しておりましたが、諸事情により、当初ご案内していた本数のバスを確保できなくなったことがわかりました。
そこで、直前の連絡で大変申し訳ございませんが、参加者の皆様にシャトルバスの運行時間の修正のご連絡、及び、会場最寄りまでの私鉄のご利用を強くご案内いたします。

・シャトルバスの修正運行時間については、以下の新時刻表をご確認下さい。
【往便新時刻表、芦原温泉駅→三国観光ホテル】
11時:15(小型), 45
12時:00, 15(小型), 30, 45
13時:00, 15(小型), 45
14時:15(小型)

・本会場はえちぜん鉄道三国駅から徒歩圏内(10分)のため、電車によるアクセスが可能です。
#会場へのアクセス
http://www.astro-wakate.org/ss2012/web/access.html#site-access

チケットの変更等お手を煩わせることにはなりますが、もし可能な場合は、参加者の皆様全員の会場へのスムーズなご案内のため、三国駅のご利用を強くご案内することをここに申し上げます。

また、最終日(8/4)に関しましてもシャトルバスが減便となりました。
そのため帰りの送迎に関しましては、航空券予約の都合等、芦原温泉駅までの送迎を強く希望される方を優先とさせて頂き、原則としてえちぜん鉄道三国駅など公共交通機関をご利用いただくようお願い申し上げます。

※芦原温泉駅までの送迎を強く希望される方は、座席数の調整・確保いたします。
夏の学校の受付時に必ず、「氏名、連絡先、希望する送迎バスの時間」をお申し出下さい。

【復便新時刻表、三国観光ホテル→芦原温泉駅、予約制】
13時:40(小型)
14時:10, 40(小型)
15時:10

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

また、芦原温泉駅の地図は
  • こちら
  • からご利用ください。
    夏の学校事務局

    会場写真

      
             ホテル外観
                     
                              大会議場
      
              中会議場
                     
                               ラウンジ


    Copyright (C) 2012 ss12 All rights reserved.