運営サポーターの募集

夏の学校事務局は5つの大学群の持ち回り制で担当されていますが、 近年の夏の学校は参加者が400人に迫る勢いで増えており、 特に当日の運営に関して、事務局員だけでは円滑な運営が難しくなりつつあります。 そこで、夏の学校では昨年から「運営サポーター」制度を実施しております。 これは、事務局員ではない参加者の方にも、 当日の運営の簡単な仕事をお手伝いしていただく制度です。 全員参加ではなく、趣旨に賛同していただいた方にボランティアでお願いしており、 昨年の夏の学校では約50名の方に「運営サポーター」として協力していただきました。

今年も引き続き運営サポーターを募集いたします。お願いする仕事は、 分科会中の座長補助(質問者のマイク受渡し、タイムキーパー)等の当日だけの ごく簡単な仕事で、皆様の分科会参加の妨げにならないように配慮いたします。 残念ながら見返りといったものはありませんが、 一緒に夏の学校を作っていく過程に参加してもらえる方の協力をお待ちしております。

運営サポーターに参加していただける方は、 参加登録の際に運営サポーターの項目で"希望する"を選択してください。 希望された方には、改めてこちらからご連絡いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。