「第40回 天文天体物理若手 夏の学校」への協賛のお願い

1. はじめに

「天文天体物理若手夏の学校」とは、全国の天文学・宇宙物理学専攻の大学院生を中心とした合宿形式の研究会です。参加者は400名近くにものぼり、夏の学校はそれら参加者に様々な研究分野に触れることのできる機会を与える貴重な場となっています。近年では複数の分野にまたがるボーダレスな研究の重要性が増してきており、夏の学校の意義は年々高まっております。

第39回 天文天体物理若手 夏の学校のウェブページも参考にご覧ください。

参加者の増加に伴い必要経費が増え、研究者の卵たる大学院生の経済的負担が大きくなっております。そこで、われわれ夏の学校事務局は、本夏の学校の趣旨にご理解をいただき、協賛していただける企業・団体・個人を募集しております。

皆様から頂いた協賛金は、遠方からの参加者への旅費の補助として使わせて頂いております。2009年度は総額60.2万円に上る協賛金を賜り、 補助申請の対象となる遠方からの参加者の旅費補助金141万円のおよそ43%協賛金でまかなわせて頂きました。

2009年度の財政状況


しかしながら近年の参加者数増加に伴い、会場設営費用が増加の一途を辿っており、2010年度夏の学校における現時点での運営予算と致しましては、 参加者の旅費補助として利用可能な額が50.6万円程度であり、旅費補助目標額である96万円に45.4万円ほど予算が不足しております。

2010年度の財政状況


将来を担う若手研究者のために是非ともご賛同頂き、ご支援・ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2. 協賛の内容

「天文天体物理若手夏の学校」では、寄付とウェブページへの広告の掲載(バナー広告)にて皆様からのご協賛を賜っております。


 
寄付1口 10,000円※1
ウェブ広告固定バナー(縦75ピクセル×横150ピクセル) 30,000円
ランダムバナー※2(縦75ピクセル×横150ピクセル)10,000円
お申込み締切2010年7月31日
備考※1: 1口 10,000円でお願いしておりますが、ご寄付は皆様からのご厚意ですので、必ずしも上述の限りではございません。その場合はご寄付いただける金額と寄付希望の旨を御連絡ください。

※2: ページが更新されるごとにランダムに最大3社までの広告を表示する形式です。

3. お申し込み方法 ・ お問い合わせ

協賛申込書を御記入の上、下記の電子メールアドレスへ添付にてお送りください。協賛申込書は本ウェブページ下方にあります5.各種書類の欄からダウンロードできます。また、バナーのデータは協賛申込書とともにお送り下さい。郵送、ファックスによるお申込みも可能です。

郵送先〒181-8588
東京都三鷹市大沢2−21−1 国立天文台  解析研究棟2階
第40回天文天体物理若手夏の学校事務局 宛
FAX送信先0422-34-3527 (光赤外研究部 葛原昌幸)
お問い合わせ [TEL]0422-34-3529 (光赤外研究部 葛原昌幸)
お問い合わせ [E-mail]ss10_info-kifu[at]astro-wakate.org
※[at]を@に変えてください。

お電話の場合、担当者が不在の場合もございますので、できる限り電子メールかFAXにてお願い致します。なお、研究室の電話を使っておりますので、担当以外の者が出る場合がございます。その場合、「夏の学校への寄付(広告)」に関するお電話であることをお伝え下さい。担当の者が対応致します。 また、類似した番号が多くございますので、お掛け間違いのないようお願い致します。

4. お振り込み方法

お送り頂いた協賛申込書を確認後、送金ご案内メール(PayPalでの振込を希望する場合)/振込書(ゆうちょ銀行口座への振込を希望する場合)をお送り致します。内容をご確認の上、案内に沿ってクレジットカード(PayPalの場合)または振込用紙(ゆうちょ銀行の場合)にてお振り込み頂きますようお願い致します。

5. 各種書類

協賛申込書(ワード版)

協賛申込書(PDF版)