会場
名称つくばグランドホテル
住所茨城県つくば市筑波1050-1
電話029-866-1111
会場への直接のお問い合わせは、緊急時を除きご遠慮下さい。
お問い合わせは夏の学校事務局までお願いします。
日程2008年7月27日()〜 7月30日(水)
アクセスアクセスページへ
送迎バス送迎バスページへ
観光観光ページへ


施設案内・諸注意
アメニティ部屋にアメニティグッズはございません。
タオル、歯磨きセット等はご持参下さい。
なお、ドライヤーは大浴場及び客室にも1台づつ完備しております。
浴場シャンプー、リンス等ございます。
浴場のご利用時間は5:00〜25:00になります。
屋上の露天風呂に関してはご利用時間は5:00〜21:00とさせていただきます。
(ただし、9:00〜13:00の間は清掃のため両方とも利用出来ません)
注意:露天風呂には洗い場はありません。通常のお風呂で体を洗ってからご利用下さい。
インターネット3Fのインターネット部屋にて利用できます。
注意:LANの数に限りがございますので、長時間のご使用はご遠慮下さい。
コインランドリーコインランドリーはございません。
喫煙に関して夏の学校期間中館内は禁煙となります。
玄関付近に喫煙スペースを設けますのでそちらをご利用下さい。
コンビニ車で片道15分程度かかります。
コピーフロントにて1枚20円で利用可能です。
FAXフロントにて1回100円で利用可能です。
電話フロント横に公衆電話があります。
携帯電話Docomoは概ね良好です。ソフトバンク、auは場所によっては電波が悪い場所があります。
酒類の持ち込み館内への飲食物、酒類の持ち込み等はご遠慮下さい。
毎晩の親睦会の会場で、酒類、おつまみ等の販売コーナーを設置させていただきます。
ジュース自販機3Fにソフトドリンクの自販機がございます。
売店夏の学校最終日のみ朝7時から営業いたします。おみやげ等買うことが出来ます。
その他夏の学校開催中はホテルは貸し切りとなります。皆様節度を守った行動をお願いします。
また、最終日に関しては一般客の方もこられます。迷惑等かけないようご注意下さい。


会場写真
概観
客室
浴室
屋上露天風呂
セミナー室
ポスター会場