2012年度 第42回天文・天体物理若手 夏の学校 集録

2012年8月1日(水)〜8月4日(土) @福井県東尋坊温泉三国観光ホテル
主催:天文・天体物理若手の会
後援:日本天文学会


夏の学校へご参加いただきありがとうございました

2012年8月1日から4日までの日程で開催された第42回天文・天体物理若手 夏の学校は、招待講師24名を含む406名の参加者の皆様を迎え、盛会のうちに終了いたしました。
いろいろいたらないところもあったかと思われますが、事務局員一同、本当に頑張って運営を行いました。皆さんにとって、福井での 4 日間が有意義で、かつ思い出に残る研究会となったなら非常に嬉しく思います。
今年度の夏の学校では、期間中に行われた若手の会総会の場で、「今後、夏の学校をよりよいものにしていくにはどうすればよいのか?」 という議題について参加者全員で議論する機会があり、若手研究者の夏の学校に対する意識が高まったと思います。夏の学校は、 若手研究者全員で作り上げるものです。皆様、今後とも夏の学校をよろしくお願いいたします。

2013年度第43回天文天体物理若手夏の学校は、宮城県の 遠刈田温泉 宮城蔵王ロイヤルホテル にて開催されます。来年度も皆様のご参加をお待ちしております。

第 42 回夏の学校開催にあたり、多くの機関や企業、研究者の皆様に多大なるご支援・協力をいただきましたことを、事務局員一同、改めてお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


注: ここで公開されている講演資料等は個人利用の範囲内において御利用下さい。 改変・再配布等する際は必ず著作者の許可を得て下さい。

集合写真

Copyright (C) 2012 SSAA2012 LOC. All rights reserved.