第40回天文天体物理若手 夏の学校 集録試験公開

ここで公開されている講演資料等は個人利用の範囲内において御利用下さい。改変・再配布等する際は必ず著作者の許可を得て下さい。
招待講演につきましては事前にWeb上での公開許可を得ておりませんでしたので発表資料は非公開とさせて頂きます。 また、容量削減のために会期中の写真につきましても一部のみの公開とさせて頂きます。
集録公開の需要や利用状況を調査するための試験公開ですので、Google Analyticsによるアクセス解析を実施しております。

夏の学校へご参加いただきありがとうございました

2010年8月2日から5日まで開催された第40回天文天体物理若手夏の学校は、 365名の参加者と23名の招待講師の皆様を迎え、盛会のうちに終了いたしました。
3泊4日という非常に限られた時間ではありましたが、みなさまが充実した夏の学校を過ごされ、 これからの研究生活に生かすことのできる何かを得られたとすれば、 我々事務局員一同大変うれしく思います。
今年の事務局では、「負担の少ない夏の学校」をモットーに準備を行ってまいりました。 負担軽減の一つの取り組みとして、参加者の金銭的負担を減らすため、 多くの皆様に寄付金のお願いをさせていただき、多大なご支援をいただくことができました。 ご参加いただいた皆様の一部の方からもご支援をいただいております。 事務局員一同、改めてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

次年度夏の学校事務局より案内がありましたように、 2011年度第41回天文天体物理若手夏の学校は、 愛知県西浦温泉にあるホテルたつきにて開催されます。
来年度も皆様のご参加をお待ちしております。

集合写真

Copyright (C) 2010 SSAA2010 LOC. All rights reserved.